40のおっさんのPython学習記録

20年以上前、学部の必修のC言語が全く理解できずに同級生に放り投げ、その後コーディングから遠ざかったガチ文系のおっさんが、ふと思い立ってPythonに挑戦しています。

停滞中

おっさんです。しばらくぶりですね。

おっさんは6月1日から転職したんですが、転職先では割と土日に出張が入ることが多かったり、おっさん8月と9月と2ヶ月連続で2週間の出張に行く予定を入れてしまっていたりでその準備に追われていたりで、正直Pythonの勉強は滞ってますというかやってません。Pythonもくもく会にいって仕事してたりとかしてます。自宅だとうちのかわいいかわいいにゃんこが遊べ遊べこっち見ろこっち見ろと仕事できないし、会社に行くと労務管理的に面倒なので、もくもく会にはちまちま行ってますね。でもPythonじゃないんです、やってることは。そんな感じなのであと2ヶ月位はPythonは進まない感じですかねえ。いや、やる気はあるんですよ?

あと最後に、転職先はブラックじゃないですよ!土日出張入れてもちゃんと代休は取れますし、出張2週間✕2回を入れたのは自分の判断なのでそれで忙しいのは自己責任だし、何より仕事は楽しんでますので無問題です。

それにしても前の会社はひどかったなあ。うんことしか言いようのない酷さ。